なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

水漏れ

 病院の診察は無事終わりました。ドクターは、治ったか治っていないか確認するため、胃カメラを飲んで欲しいようでしたが、今回も固辞。とりあえず4月まで先送りすることになりました。
 病院へは昼ご飯を抜いて行ったので、近くのモスで一休み。なんか水漏れというか、水道周りの事故があったらしく、炊事場が水浸しでたいへんなことに。僕の注文がラストオーダーで、これから工事をするのだそうです。
 こんな経験は初めてですが、大丈夫なんでしょうか。ちなみに、床が濡れているというのは細菌の繁殖にとって好都合らしく、食中毒の原因の一つになりうるらしいですよ。