なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 東京ツアー

 午後3時間ばかり、うろうろしました。
 まずは霞が関から一駅の銀座(有楽町)へ。ビックカメラに行きましたが、秋モデルはまだ入荷がないのが多いですね。ビクターのinterlinkの新モデルも、panaの新モデルもまだのようでした。PDAコーナーにも新リナザウiPaqはないし。
 iMacをいじっていたら、欲しくなりました。
 その後、近くのソフマップに行き、上の階にある無印のカフェで休憩。ここはいつ来ても感じがいいところで、ひそかなお気に入りスポット。女子度が高いのもイイですね。むさい男に囲まれたくはありませんからねぇ(あ、女子の方が迷惑かも・・)。ついでに無印の文具をみる。欲しいものがたくさんありますが、地元でも買えると思い我慢。そのまま歩いて伊東屋へ。手帳コーナーは人だらけ。Time/systemの手帳もそれなりに充実していて、A5サイズの定番のものだけでなく、小型のものもありました。初めて見ました。ここにはフランクリン手帳がないのがさびしいですね。
 いったん有楽町に戻り、山手線で東京駅へ。丸の内の新しいビルを冷やかしたところで時間切れ。夕方の新幹線で帰郷しました。伊東屋で時間を使いすぎて、アキバやモバイルプラザにいけなかったのはちょっと残念でした。