なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 温度管理

 この時期、暑いのか寒いのかわかりません。
 朝は寒いですが、日中が結構気温が上がりますね。そうなると、格好に困ります。昨日の東京地裁では、「裁判所は、きまり上、もう冷房が入らない」ということで、温室のように暖かい法廷で、汗をかきながら裁判にいそしみました。
 きょうも、仕事の都合でスーツを着て出たのですが、案の定、暑いです。昼ごはんを食べ損ねましたので、とあるカフェにてコーヒーとサンドイッチなどを食べていますが、ここがまた、混雑していて体感気温が非常に高いです。おまけに、雰囲気を出すためか、ピアノの生演奏があるのですが、たまたま座ったのがピアノのそばの席で、結構、うるさかったりします。ピアニストのお姉さん、ごめんなさい。
 と入力したとたん、冷気が上から降りてきました。冷房のすいっちが入ったみたいですね。
 それと、ピアニストのお姉さんも、シュートカットなのにどこかエレガントで、薄いブルーのセーターも似合っていたので、納得しました(←何に?)。