なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 六法えらび

 この季節は、PDA選びも大切ですが、実務家にとっては来年度使うの六法を選ぶシーズンでもあります。
 PDAは、年に2、3個買ったりすることもありますが(^^;)、通常、六法は1、2冊しか買わないので、慎重に選びたいですね。
 例年どおり、模範六法のCD-ROM版を買うかどうかが悩みどころ。ことしは大きな改正といえば破産法くらいだから、紙版にするかなあ。でも、年々、紙の六法を引く回数が減っていて、CD-ROM版を使う回数が増えているんですよね。最近では、CD-ROM版から必要なところを印刷してみたり。ある意味、紙資源の無駄ともいえますが。