なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

スキャン中

 といっても、mobachikiさんのようにコミックをPDF化しているのではなく(scansnap!は初代機を持っているのですが、コミックを読まないタチなので、そういう使い方はしたことがないですねぇ)、宮崎出張の際のアレコレをスキャンして取り込んでいます。unyatenさんの真似っこです。
 σ(^^)の使っているスキャナは、エプソン複合機なんですが、スキャン台の上に、スキャンしたい切符や半券などの小物をいくつか置き、複合機についているスキャナビボタンを押すと、自動的に1枚1枚を判別してスキャンし、ファイル化してくれます。こりゃあ楽ちん。こういう小物は、scansnap!で連続スキャンさせることもできず、ちまちまやるほかはないかと思っていたのですが、最近のスキャナのドライバの性能はすごいですね。