なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

scansnapが欲しい

 初代scansnapを使い続けてきましたが、使い勝手に疑問を感じるようになってしばらくお蔵入りさせてました。スピードには満足していたのですが、初代モデルにはacrobatも付いてこなければ、自動でOCRさせるような芸当もできず、ただの高速ドキュメントスキャナとしてしか使えませんでした。
 2代目からはソフトウェア的にかなり進歩していて、現行モデルはほぼ隙のない理想的なモデルになったような気がします。
 「買ったらスキャンして保存しておこう」と思っている切り抜きや書類がどんどん増えてきました。そろそろ、導入を決めてスキャンして片付けるか、導入を見送って切り抜き自体を捨ててしまうか、容量的に決断のときが近づいてきました(^^;)。

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

 4万円を切る価格というのはけっこう魅力的ですね。