なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

DA Launcher コマンドストローク版を入れる

 これまでDAアプリを入れないpalm生活を送ってきました。なんか危険な香りがするので、これまで本能的に避けてきた分野だったのです。
 ところが、今回、日付や時刻を簡単に入力できるソフトを探していたところ、「stamp DA」というソフトにめぐり合いました。これを使えば、使用中のアプリに、日付や時刻、記号類といった、普通では入力しにくい文字列を簡単に挿入することが可能です。小職の場合、to-doのメモ欄に日付や時刻を入れることが多いので、このようなソフトがあって大助かりなのです。
 このstamp DAはその名のとおりDAソフトなので、DAランチャーも入れなければならなくなり、DA Launcherを入れてみました。キーボード内蔵デバイスであるTungstenCでは、コマンドストロークキーがありますから、ワンキーでランチャーを立ち上げることが可能で、こりゃあ便利。DA Launcher自体が、かなりの機能を持ったソフトのようですので、しばらく研究してみようかと思います。
stamp DA http://muchy.com/review/stampda.html
DA Launcher http://muchy.com/review/dalaunchercmd.html