なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 電気スタンド

 机の照明として、ごくごくありふれた電気スタンドを使っています。かれこれ10年くらい使っていますが、ベーシックなだけあって、故障もせず、蛍光灯を換えたのがいつのことかもわからないくらいで、毎日使っています。
 ただ、すこし光量が少ないかと思うときもあります。机の大きさに比べてスタンドのサイズが小さく、机の端においている生もあって、光が机の中央あたりまでしか届かないようです。
 この際、スタンドの首が長いものに換えてしまおうかとも思っています。
 以前、電器店で見たときは、パソコン用などと称して、いろいろとよさそうなものがでていました。
 適当に検索してみましたが、こういったタイプのものがよいかと思っています。
http://www.mew.co.jp/Ebox/desklamp/explan/creare.html