なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 こころの健康チェック

http://www.bibisage.com/heart/
 id:Arieさんのところから飛びました。
 自分としては、ちょっとストレス過多かしら?と思っていました。
 ですが、やってみるとストレス度はレベル1(たぶん最低)。心配していたカラダの状態は、「いろいろと不定愁訴を感じているようですね。ストレスの初期症状によく見られる眼の疲れや肩凝り、手足の冷感、頭重感などは、たいしたことはないと思われがちですが、そのまま放っておくと慢性症状を引き起こします。早めの配慮が必要です。」ということでレベル2。早めの配慮って何をすればいいのでしょうか。
 はてな巡回がかなりのストレス解消になっていると思うなあ。あと、買い物の計画とか・・(実際にはあまり買わないんですが)。
 まじめなチェック項目ばかりで信用できそうですんで、みなさんもやってみたらそうでしょう。