なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 はちみつトースト

 すでに都会では終わった食べものなのかもしれませんが、このところ当地でよく見かける食べもののひとつに「はちみつトースト」なるものがあります。ものすごい厚さの食パン(らしきもの)にたっぷりのバターとハチミツがかけてあるだけのように見えます(お店で食べたことはないのです)。
 どうも気になって、webでちょっとレシピを調べました。ごく普通の食パン(6枚切りの1枚)にバターを塗って一回軽く焼き、さらにハチミツをかけて、焦げないようにアルミで覆って再度オーブントースターで加熱。ハチミツなので当然甘いですが、おいしいトーストができました。いま、朝食は、このはちみつトーストとアイスティーという組み合わせがマイブームです。