なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

miniSDの使いにくさ

 ケータイで使われているminiSDってやつは、小さすぎて使いにくいと思いませんか?
 大人のオトコにとっては、あれは扱いにくいことこのうえないかと。
 ケータイでとった写真を母艦に移したいのに、まずケータイ本体から抜いて、SD用のアダプタにさして、さらにSDカードリーダーにさして、などとステップが多すぎるんです。小さいので、抜き差しの際に端子が傷みそうでちょっと怖いです。また、肝心のときに、SD用のアダプタが見当たらなくなるのも困りもの(^^;)。もちろん、miniSD専用のカードリーダーを買えばいいんでしょうが、荷物も増えますし・・・。なぜかSDカードとminiSDと両方がそのまま読めるカードリーダーってないんですよね〜(探し方が悪いのか?)。
 いっそのこと、普通のSDカードにしてくれればいいのだけど(妻のvodafoneの端末はSDカードで便利そう・・・)。