なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 雨の日の夜の過ごしかた

 6月も終わりに近づいてから、ようやく梅雨らしい雨空になってきました。出かけるのに傘が手放せません。ときどき、雷が鳴ることもあり、夏が近づいてきているのを実感します。
 コンビニに買い物に行くと、モンスターズ・インクのDVDがありました。最近、話題にのぼっていた映画ですし、娘もみたいというので迷わず購入。一気にみてしまいました。モンスターがこどもを怖がらせるシーンや、流れていくドアにつかまりながらジェットコースターのように移動するシーンなどは、大きな画面でみてみたい気がしましたが、十分に楽しめました。ラストが印象的でした。
(最近、どなたかの日記で、モンスターズ・インクの吹き替えの日本語訳がちょっとおかしいのでは、という記事を拝見しました。どなたの日記だったのかわからなくなりました。お心当たりのある方、よろしければコメントくださいませ。)