なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ボールマウス

http://www.arvel.co.jp/equip/mouse/upmouse/mfb3usmye.html
http://vinst.way-nifty.com/blog/2004/05/post.html
 id:Vins-Tさんのブログで紹介されていたアーベルのボールマウス、遅ればせながら入手しました。色は限定色の黄色。
 詳細な機能は上記サイトをごらんください(完全な手抜き)。真ん中のボールがトラックボールのようにころころと自在に動きますが、これが気持ちいいです。上下スクロールだけでなく、左右スクロールも可能です。左右スクロールが必要な局面は少ないですが、ころころやっているだけで指の体操になっていい感じです。もともとトラックボール派なので、いっそう親近感があるのかもしれませんが、普通のスクロールホイールのついたマウスよりも、断然使いごこちがいいと思いますので、騙されたと思って試してみて下さい!