なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 ご近所散歩

ペコちゃん

一時の暑いくらいの気温から一転して、少し風が出て肌寒さを感じるようになりました。ですが、このくらいがしのぎやすいし、風が止めば、春らしい陽気に包まれます。
そんなわけで、今日はPCを家に置いて、家族で近所をぶらぶらと散歩。駅前の商店街がイベントをやるというので、その見物をかねて出かけてきました。
散歩には、konica minoltaのDiMAGE Xgを持っていきました。ポケットにすんなり入る大きさは、まさに散歩にぴったりといえそうです。また、起動が早いので、さっと出してさっと撮り、さっとしまうという使い方ができるのもいいです。画質については、コンパクトサイズにしては健闘しているほうではないかと思います。この手のカメラをこれまで使ったことがないので比較が難しいのですが、発色が素直で、色に偏りがないというのは、使っていて気持ちよく感じました。
近所のスーパーでペコちゃんダンスショーなんぞをやっていたので、撮影してみました。