なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

お買い物

そろそろ、昨日書いたノートPCの下見&見積依頼に行ってきます。
コメントいただきましたみなさま、ありがとうございました。いろいろ参考になりましたm(_ _)m。
(追記)
一とおりみてきました。やはり非ツルツルという点で選択肢がほとんどなくなりますねえ。そんな中で、良さそうに見えたのは、NEC LaVie RX シリーズでしょうか。id:koufuuさんがお使いのものですね。結構なスペックなのに、軽い(公称2.1kg)のはナイスです。書き込み型DVDは不要なんですが、CPUやメモリの量が適当な最上位機のLR700/8Eあたりにしてみようかと思います。
最近は、弁護士会もIT化が進みつつあり、東京で研修会などがあると、それをネット配信してリアルタイムで地方でみたりするんです。そうなると、やはり太い回線とそれなりのマシンパワーが必要になるかと思うので、東芝などの低価格機よりはこちらがよいかと判断しました。
あとは、お偉方の承認が得られるかどうかです。