なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 雑誌の値段

昼休みに外出したついでに、本屋で「デジタルカメラマガジン」5月号を購入。
一般に、PC系の雑誌は値段が高いような気がします。CD-ROMなどがおまけにつくものもあるとはいえ、ほとんどが1000円近いのはちょっと・・・。高い筆頭は、モバイル系の雑誌ですが(^^;)、これはターゲットが限られているから無理もないかと思います。
んで、今、気に入っている雑誌は「花時間」(角川書店)です。自分で買うのはちょっと気が引けますが、妻が買っているのでいつも見ています。いわゆるフラワーアレンジメント系の雑誌で、その点に興味はほとんどないんですが、なんといっても写真がきれいなので、パラパラと見ているだけで気持ちがいいです。
雑誌の公式ページはこちら(http://www.hanajikan.jp/)。壁紙ダウンロードなどもできます。PocketPC用のテーマでも作ってくれませんかねぇ(ぜったい無理)。