なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ケータイ回線の契約数

id:yama-sさんが、ご自身の契約回線数が把握できなかったことを書かれており、その関係で思い出しました。
実のところ、ワタシは使っていないケータイ回線を3つも持っており、都合5回線の契約をしているのでした。ちなみに、現在、アクティブに使っているのは

  • au(ワタシ用)
  • voda(妻用)

なのですが、このほか、使っていない回線がvoda,docomo,DDIと3つもあり、基本料金を払い続けています。なぜ解約していないかといえば、単に手続きにいくのが面倒くさい、というだけです。この間、なんどか引っ越しをしていることや、端末自体を失くしているものがあるというのも理由なんですが。
無駄に支払っている分だけで毎月1万円くらいになりますから、そろそろ重い腰を上げなくては、と決意を新たにしました。ここで書いてしまったので、解約したら報告します(と自分にプレッシャー(^^;))。