なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

江角マキコ

http://www.myprofile.ne.jp/blog/archive/tsugu_prof/164
一発で変換するatokって・・・。
小職も、この時間にはさすがに家に戻っていますが、これから仕事をします。こういう職種って、仕事を持ち帰って家でもやれるから、公私の境目がなくって辛いです。でも、あえて仕事とプライベートを分けるため、いったん家で晩ご飯を食べて、それから事務所にまた行って仕事をするという猛者もいます。どっちが幸せなんでしょうか。
それはそうと、江角マキコが例の国民年金未払い問題で国会に召致されるとかされないとか。まったく国会議員は何をやっているのでしょうか。「或る荒川区民のつぶやき」さんのご意見に、激しく賛同しましたので、無断リンクしておきます。中川秀直って、官房長官時代に機密費をたくさん使って、しかもそのころ、いろんなスキャンダルが持ち上がっていましたよね(http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/900182/928690ec8fG92bc81408b4096a794ef-0-3.html)。江角の問題とはそれこそ桁違いだと思うのだが。