なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

たこ焼き機が欲しい

 先日、スーパーマーケットをうろうろしていたら、たこ焼きの素を売っていました。我が家には、たこ焼きを作るあのプレートがないのに、思わず買ってしまいました。初詣の際に、露天で食べたたこ焼きが旨かったからかもしれません。たこ焼き機といっても、フツーにガスレンジの上などに載せるものから、電気などを使って焼くマシンまでいろいろあるのですね。最近は、電動でひっくり返してくれるものまであるようで、嬉しいというか面白みが減ったというか、機種選定に悩みます。
たとえば、http://www.tsurumaki.co.jp/kitchen/chourikaden/takoyaki/takoyakitonton.html