なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

昨日は東京で会議があった後、速攻で「のぞみ」で帰郷。さすがに飛行機の方が早いですが、怖いので乗りません。
ところで、出張の際に利用するホテルは、安いビジネスホテルが多いです。ただし、ネット利用ができるところを選んでいます。だって、出張の夜って結構暇だし。下手に外に出て散財するよりは、ホテルの部屋でネットなどするのが乙ではないかと。最近は、ブロードバンドといいますか、LANケーブルさえ持っていけばOKのホテルも増えて、選択肢がたくさんあって嬉しいです。
今回は、出張中にすい炎が再発したら困ると思い、少しは名の通ったホテルが良いかと考え(救急車を呼ぶようなことになった場合、少しは分かりやすいのではないかということ)、「三井アーバンホテル銀座」というところに泊まりました。「旅の窓口」を利用した格安プランでしたが、禁煙フロアを用意してもらえたし、部屋も静かでいうことありませんでした。ネットも簡単に利用できました。でも、PCを持ち歩くのも疲れますね。シグマリオンくらいのサイズで高解像度のノートパソコンが欲しいです。そうなると、ビクターのinterlinkですかね。ホテルで使うなら電源はあるわけですし。今度、ソフマップあたりで中古で安いものでも物色してみよう。
しかし、ホテルは銀座といっても新橋駅に近いところで、夜ともなると銀座のクラブに出勤するとおぼしき和服や洋装の女性がうじゃうじゃと。思わずあとをついていきそうになりましたが、座るだけで○万円の世界かと思い、断念しました。財布にゆとりのあるときに、また泊まりたいです(ウソ)。