なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

2006-04-23から1日間の記事一覧

STICK SWEETS FACTORYのケーキ

http://www.in-smart.co.jp/stick/ 最近はまっています。小さいので、ついつい2本セットくらいで食べてしまいます。

palmで体重管理

起床時間は、右上の方にある「早起き生活」のグラフを掲示しています。土日の爆睡ぶりが顕著ですね。 体重についても、なんとか夏までに目標の67kgまで落としたい・・。ちなみに現在は72.4kg、身長は176cm。これをグラフで管理したいので、palmの定番ソフトE…

山の幸

嫁さんの実家から山菜をもらいました。ワラビとフキです。 重曹であく抜きを一晩かけてやるそうなので、食べるのは明日になりますね(^^;)。

もちぷる豆乳黒豆デザート

ファミマにあったのでつい買ってしまった。 お茶漬け海苔で有名な永谷園が出しているデザート。 蓋をとると、驚いたことに、中からレトルト状のパックときな粉が。パックを開けてもちぷるの本体を出し、そこにきな粉をかけていただきます。そういう分離パッ…

お天気

きのうは一日雨が降りましたが、今朝は、薄明かりが射すようになり、午後からは明るくなりました。もうちょっと気温が上がってくれるといいような気もしますが、春らしい日といえそうです。 今日は地元でちょっとしたお祭り企画があり、駅前がにぎやかになっ…