なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

もちぷる豆乳黒豆デザート

 ファミマにあったのでつい買ってしまった。
 お茶漬け海苔で有名な永谷園が出しているデザート。
 蓋をとると、驚いたことに、中からレトルト状のパックときな粉が。パックを開けてもちぷるの本体を出し、そこにきな粉をかけていただきます。そういう分離パッケージのおかげで、半年くらい賞味期限があるようになっていますが、買うときは気づかなかった。
 お味は、あっさりしたわらび餅系です。案外クセになりそうな予感がします。
 いちおう、リンクも張っておきますね。
http://www.nagatanien.co.jp/products/list.php?MCODE=h