なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

2005-11-01から1日間の記事一覧

「舌足らず…」法相、死刑執行拒否発言で改めて釈明

杉浦法相が31日の初登庁後の会見で、死刑執行命令書に「サインしない」といったん明言し、1時間後に撤回した問題で、同法相は1日の閣議後会見で「舌足らずというか、もう少し説明すべきだった」と改めて釈明した。また、一連の経緯を小泉首相に説明した…

amazonは日本語を勉強してくれ

以前、植村花菜さんのCDをamazonで買ったのですが、そうしたら、こんなメールが届きました。 Amazon.co.jpのお客様、『ミルクティー [Maxi]』をお買い上げの客様は、『キセキ [Maxi]』も購入され ているため、このご案内をお送りしています。『キセキ [Maxi]…

表三郎「答えが見つかるまで考え抜く技術」より

答えが見つかるまで考え抜く技術作者: 表三郎出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2003/04/25メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (23件) を見る 最近、お気に入りの著者の本。「日記の魔力」より前に出版されたものなので、先にこちら…

Bitwarpをどうするか

Bitwarpというのは、so-netがやっているモバイル通信事業で、ウィルコムの回線をリセールしているようなものと理解しています。 この20Hコースというもの(月20時間まで接続可)というものに入っていますが、20時間フルに使ったことはなく、先月(10月)など…

コーヒーで痩せる(2日目)

なんだか飽きてきました。同じコーヒーを飲み続けているのが原因かもしれません。マメに豆を変えるとか(^^;、目先に変化をつけたほうが長続きするのかもしれません。