なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

*新しいkoboが出ましたね(^^;)

 先代のコボちゃんを予約してまで手に入れて,早くも数ヶ月。この間,買った有料の図書は2冊。あとは青空文庫中島敦なんかを読んでいます。
 一時期は,PDFリーダーとして使えないかと思っていろいろやりましたが,スキャンしてkoboに移したりするのが面倒で挫折。
 結局,ほとんど活用できない哀しいデバイスになってしまいました。
 そんなkoboに早くも新型。お値段はそのままで少し小さくなったようですが,処理速度的には向上しているのでしょうか。だったら少し羨ましいです。
 ちょっと前に,楽天カードのユーザーにkoboが送りつけられるという出来事がありましたが,今から見たら,旧型の在庫一掃だったのかもしれませんね。

楽天、電子ブックリーダー「kobo glo」と「kobo mini」を日本国内で販売 | マイナビニュース
楽天は1日、同社子会社のKoboが電子ブックリーダー「kobo」シリーズの新製品2機種を日本国内向けに販売すると発表した。6インチサイズE-Inkディスプレイを搭載した「kobo glo」は11月15日に発売、価格は7,980円で本日より予約受付を開始する。5インチサイズのE-Inkディスプレイを搭載した「kobo mini」は12月中旬の発売を予定し、価格は6,980円。