なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ほぼ日手帳2013が届きました



 佐賀から戻ってきたところ、ほぼ日手帳の2013年版が到着していました。
 いそいそと開梱して、真新しい手帳本体を新しい革のカバーに差し込みました。
 ほぼ日ストアで買ったので、ボールペンやナイロン袋のおまけがついてきました。ボールペンを装着して、ナイロン袋を下に敷いてみたのがこれらの写真です。
 上の写真は少し明るく写りすぎで、下の写真の色合いが実際に近い感じです。手触りはスウェードっぽいので、真夏は少し暑く感じるかもしれません。痛みやすそうな予感がするのですが、ほぼ日手帳はがんがん使ってこその手帳だと思うので、気にせずに、かといって乱雑に扱うのではなく、丁寧に使っていきたいところです。
 手帳の本文の頁はここには載せませんでしたが、昨年度から変わった感じはしませんでした。フォーマットなどはほぼ完成の域に達したのかもしれません。
 今年、2012年はあっという間に過ぎてしまいました。いつもこの時期にほぼ日手帳を手にして思うのですが、来年はもっと充実した1年にしていきたいです(まだ3ヶ月もありますが)。