なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ニールズヤードレメディーズの付録付き雑誌


 ニールズヤードレメディーズのアロマポットと、オイルのセットが付録になった雑誌を買いました。もう、アロマセットが本体で雑誌はおまけ、というのが正しいくらいで、雑誌本体には読むところはほとんどありません。
 その雑誌(ムック)というのがこちら。

 実は、この雑誌、そのちょっと前に出た別の雑誌の続編になります。
 

 こちらのほうは、オイル(といってもものすごく少量)が3本もついていてお買い得度が高かったのですが、今回のほうは、ローズのオイルがブレンドされているということで、ちょっと高級。そのため、おまけのオイルは1本だけということになっています。
 最初の雑誌のほうは、かなりの人気が出たみたいで、すぐに売り切れになりました。今回のやつも、もう店頭では見かけないから、さっそく在庫切れになったのかもしれません(未確認)。
 ポットにお湯を入れてオイルを数滴垂らすだけというすごく簡易なアロマポットではありますが、そうした単純さ故にお手入れも簡単だし、案外、書斎に持ち込んで一人でまったりするには向いているようです。