なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

お正月の終わりに天然酵母パンを


 成人の日の祝日が終われば、いよいよ正月も終わった感が強くなりますね。このあとは、裁判官の転勤シーズンになる3月末まで、忙しい日々が続きそうです。
 そんなちょっと寂しい気分の中で、ふらっと散歩中に見つけたのが、天然酵母パンのお店。パンを売るのが日曜日から火曜日まで、売り切れたらおしまいという、ちょっと変わった営業スタイルのお店です。金曜日や土曜日は、パン教室を開いているようです。
http://letoilefilante.net/index.html
 さっそく、いくつかの種類のパンを買ってみましたが、午後3時前だというのに、多くのパンが売り切れ状態。逆に期待が高まります。
 パンのほかには、ピエラルというフランスのメーカーのジャムなどもいくつか置いてあって、思わずそちらも買ってしまいそうになりました。そっちは次回のお楽しみということで・・。
 写真に写っているのは、玄米などの穀物を練り込んだ食パンとか、そのほか目についた美味しそうなパン達。朝はパン食なのがわが家のスタイルなので、明日の朝が楽しみです。
 最近話題の食べログにも掲載がありましたので、ついでに貼り付けておきますね。ピエラルのジャムもアマゾンにあったので、ついでにこっちもリンク。先日の獺祭といい、アマゾンって「ないものはない」って感じですね・・。

お探しの店舗のページはありませんでした