なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ほぼ日手帳2012のカバーに悩む

 ほぼ日手帳2012が発表になりました。発売開始は9月1日のようで、まだ情報の全部がオープンになっているわけではありません。カバーについては、全68種類が用意されるということで、こちらは公式サイトにアップされています。
ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳 2012 よこく篇
 ただ、今年のラインナップはどうもいまいちのように思ってしまいます。
 今年使っているのは、赤のレザー。これはとても柔らかくて、手触りも良く、結構気に入っています。下の写真に写っている赤いカバーです。

 ここ数年で一番気に入っているのは、実は、写真に載せたブルーのチェックのカバー。ナイロン製の安いカバーなんですが、ポップで楽しい感じがして好きでした。
 今年のラインナップには、こうしたポップな感じで、かつ、男子が持っても可愛すぎないというのが少ないような・・・。
 今年はオレンジとかレモン色あたりを狙っていたのですが、そうした色合いのカバーもいいのがない。
 ほぼ日手帳は、純正のカバー以外にも、楽天などでいろんなカバーが出ていますから、今年はそっちに浮気してみようかな・・・。
 とくに革のカバーは意外なくらいに早く売り切れちゃうので、ゆっくり考えていると出遅れるのです。8月中には決めないとね。