なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

macbookが壊れました

 事務所では、2007年モデルのmacbook(白)に外付けキーボードとマウスをつないで、デスクトップマシンとして使っています。
 ちょっと前から、内蔵ハードディスクにs.m.a.r.tエラーが発生して、アクセス権の修復やTimeMachineによるバックアップもできなくなりました。
 やむを得ず、データは外部のハードディスクに手動でバックアップをとってしのいでいたのですが、金曜日の朝から、再起動を繰り返すようになりました。
 4年近くも使ってきたので、そろそろ次世代のマシンに変えたいところです。ちょうどよく、先月、iMacが発売されたばかりなので、こちらを手に入れたいところではありますが、新OSの発表等も間近なようです。早く発表してくれないかなぁ。