なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

出張から戻って駅で一休み

 東京は自粛ムード満点とはいえ,やはり人が多かった。その点,地方は人が少ないからほっとします。今は,駅のサンマルクカフェでひと休みしているところです。なんといっても『駅』というだけでどの駅かわかっちゃうのが地方の良さだなぁ。「駅前」といえばナショナル会館や市場があるところだし,「駅の裏」といえば最近,外資系のご立派なホテルができたところを指すんですよね。「街に出る」とかいう言い方も普通にしますしね。
 ということで,メールチェックして,契約書のチェックをするお仕事をしたりして(こういう仕事こそいちいちあって説明を聞く必要もないし,モバイラーにぴったりだ),のんびりやっています。
 ついでにWiMAX内蔵の安いパソコンが欲しくなっていますが,たぶん買うことはないでしょう。

 CPUもアトムじゃなさそうだし,それなりにさくさく動いてくれそうなのでちょっと魅力的。