なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

松江のホテルにミニPC

 明日の会議に出席するため,松江にやって来ました。この日記によれば,前に松江に来たのは2005年の10月のことのようですから,実に5年以上ぶりということになります。松江で会議や法廷がある場合には,無理矢理にでも日帰りするところですが,最近は体力もなくなってきたので(^^;,無理をせず宿泊することにしました。
 さて,今日泊まったホテルは,テーブルの上にワイヤレスのキーボードとマウスが置いてあります。PCつきの部屋をオーダーしたつもりもないし,きょろきょろ見回してもPCらしい箱はありません。

 よくみると,液晶テレビの裏にちっちゃなデスクトップマシンが貼り付けてありました。調べてみると,Acerの小型マシンのようです。windows7を搭載した最新型のようですが,自分のノートブックパソコンを持ってきているので,使う予定はありません(^^;;)。
 松江駅に着いたのはすっかり夜も更けてからなので,雪がどの程度あるのか,よくわかりません。明日は早起きできたら,会議が始まるまでの僅かな時間,市内をぶらぶらしてみようと思います。