なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

Tully'sの福袋を買ってみた


 タリーズコーヒーの福袋を買ってみました。売価3000円。
 コーヒー(すでに豆を挽いてあるもの)が2袋。おまけのポストカードと缶バッジ。オリジナルトートバッグ。
 ショートサイズの飲み物のチケットが5枚。
 以上。
 トートバッグは、巾着状のカバー(?)がついていて、上から覗いても中が丸見えにならない仕様になっているのがなかなかいいところです。
 飲み物チケットが5枚で1750円くらいの価値がありますから、損をしてはいないのは明らか。おまけの部分をもうちょっと頑張って欲しかったと思うのは、ちょっと欲張りすぎでしょうか。
 自宅で淹れたコーヒーを持ち歩くというのもいいですね。荷物は多くなっちゃいますけど。
 ただ、ぼくの場合、コーヒーそのものを飲むのも大好きなんですが、カフェの空間でひとりでのんびりすること自体が好きなので、コーヒーを飲みに行く活動自体をやめるのは難しそうです。ちょうど、お酒が大好きな人が、家で飲むだけじゃ飽き足りないのと同じことだと思います(^^;)。
 とりあえず、タリーズの福袋は、来年も売っていたら買うことに決めました。