なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

新春3日目

 新年になってはやくも3日目になってしまいました。
 用意したお餅を今朝の段階で食べつくしてしまって、どこかで買い足すべきか迷っているところです。
 今年は、おそらくiPad2iPhone5が出ると思うので(希望的観測)、そのどちらかは買いたいと思います。アンドロイド端末にもまったく興味がないということはないのですが、iPhoneから乗り換えたり、併用したりするメリットを見いだせずにいます。
 実生活では、弁護士増員時代になってきて不安がないことはないのですが、それよりも、もうちょっと真面目に勉強をしようと思います。どの学問でも同じでしょうけど、この分野でも、日々、新しい研究がなされて新しい裁判例は出てくるわけで、そうした知識をきちんと吸収していく努力をしたいと思います。
 三日坊主にならないように気をつけますね。今日がその3日目なので。