なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

カナル型イヤフォンのパッドが耳に入って取れなくなった話

 iPhoneにはshureのイヤフォンをつないで愛用しています。カナル型なので,遮音性が抜群。しかも音漏れもほとんどないので,もうこれ以外の選択が考えられないくらいです。
 もちろん,音質的にもクリアで繊細ということなし。というか,他に高級なヘッドフォンをもっていないので比較にならないのですが。
 今日も,出張で乗った高速バスの中で龍馬伝サウンドトラックなんぞを聞きながら,これを使いつつ,ツイッターであれこれと呟いておりました。
 2時間くらいゆられた後,ターミナルに着いて降りようとして,耳からイヤフォンを抜いたら,イヤパッドだけが耳に残りました!
 小指の先で掘り出そう?としましたが,しっかり奥に入って取れません。
 仕方がないので,そのままの状態で(補聴器みたいに見えるのか?)自宅まで帰って,耳かきを使って,どうにか救出しました。遮音性を求めるあまり,耳の奥にぐりぐりつっこんだのが間違いだったのか,抜くときは優しくしないとだめなのか,よくわかりません。
 それでも気に入っていることにかわりはないので,断線でもしない限り,まだまだ使い続けるつもりでいます。