なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ドッグカフェに行ってみた

 昨日から急にワンコのことが気になってます。それまで犬が苦手でiPhoneの壁紙もニャンコでキメているのですが、チワワが急にマイブームに。
 まだまだ実際に飼うことはなさそうですが、ドライブがてら、郊外のドッグカフェに行ってきました。土手沿いの、犬の散歩コースの一角にある一戸建てのおうちを改造したと思われるカフェ。お店で買っているワンコやお客さんが連れてきたワンコがいっぱい。店のオーナーがブリーダーも兼ねているようで、かわいい仔犬も見せてもらいました。
 まさか自分がドッグカフェに行くなんてことは、3日前までは考えられなかったことです。人生、なにが転機になるかわかりません(^^;)。
 とりあえず、犬を飼うのに必要な知識やらグッズやら、そうしたところを調べています。