なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

探すより安いmicroSD

 100円ショップが普及する反面、住居のコストは安くならない。「保存するより捨てよう。必要になったら100円ショップで買いなおそう」みたいな意見を書いている人がいましたっけ。
 先日来、マイクロSDカードが必要になって、心当たりを探してみたのですが、どうも見当たりません。確か、使っていないカードがあったはずなんだけど。小さすぎて、見当たらなくなったらなかなか出てこないかも。
 ということで、昨日、出かけたついでに買っちゃいました。どうせ2GBまでしか認識しない環境で使うのですが、なんと1枚500円。ちなみに、下記のリンクはアマゾンのものですが、それでも600円台と格安。探しまわるコストを考えると、やっぱり買ったほうが安いということになりそう・・・。

Kingston 2GB microSDカード SDC/2GB 永久保証

Kingston 2GB microSDカード SDC/2GB 永久保証