なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

新型ポメラが出た

 数日前に新しいポメラが発表になりました。ついに通信機能を備えた上位機種が出るのかと思いきや、逆に機能を(ちょっとだけ)しぼった廉価版でした。これは意外。
 ただ、ぼくの中では、最近、ポメラの使用頻度が下がっています。やはり作った文書を移し替えないと使えない、というのがどうしても手間に感じます。せめて、マイクロSDカードの取り出し口が(ノートパソコンのように)露出していればいいですが、ゴムのカバーを外さないとアクセスできないようになっていて、かなりおっくうなんです。
 それから、twitterを始めるようになって、逆に長文を書く気力がなくなってきました(^^;)。140字で適当につぶやくという癖がついたようで、この日記の文章も、昔に比べればかなり文字数が減ってきたような・・・・。
 というわけで、新型ポメラについてはそれほど食指が動かないというのが本音かなぁ。