なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

女子高生キムチ


 今日は県北部で法律相談。スキー場がすぐ近くにあるような山のそばなので、もう寒さの質が違うというレベルです。
 そんな地方のバス乗り場で見かけた看板がこちら。バス乗り場に併設された小さな売店でも、「女子高生キムチ」を販売中でした。イラストに惹かれて、思わず買って帰ろうとしたのですが、家に食べかけのキムチがあったことを思い出し、今日のところは我慢しました。果たして、次に来たときにもまだ売っているのでしょうか。それとも、大化けして町おこしの名物商品になるのでしょうか。

 キムチと言えば、ちょっと以前に、「熱愛キムチ」というハデハデのキムチを弊日記でもご紹介いたしました。「女子高生キムチ」もそのあたりにインスパイアされたのでしょうか。
熱愛キムチを食べてみた - なるしす日記

(追記)
 公式ホームページもあったので、さっそくリンク。
jk-kimuchi.com | jk-kimuchi.com
 ついでに画像もお借りしてみました。「高野町出身の人気漫画家・・・」なんて書いてありますけど、そもそも高野町なんて県外の人には絶対に分からないだろうなぁ。高野町といえば、リンゴや雪合戦で有名でしたが、これからはキムチもがんばって欲しいですね。