なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

尾道浪漫珈琲


 上に書いたような次第で、なんだかカメラを持ち歩くことも減っていて、ちょっとした写真はiPhoneで撮っています。写りはそれなりで、とくにマクロに弱いのは悲しいのですが、シャッター音も控えめで、大げさでないのがよいです。
 写真は駅前のデパートに入っているコーヒー店で。尾道って最近はコーヒーをウリにしているようで、ワッフルと一緒にいただきました。そういえば、尾道のロープウェーのふもとにも、ワッフルで有名なお店がありますね。ここのコーヒーは、いかにも日本人が好きそうな、伝統的なコーヒーの味がします。スタバなどのシアトル系のカフェの味になれてしまうと、ちょっとあっさり目に感じてしまうかもしれませんが、むしろスタバのコーヒーのほうが癖がありすぎなのかな?