なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

今年のマイ・モバイルライフ〜デジカメ編

 期待していたソニーのαの動きが少なくて、身動きがとれないままの1年でした。そんな中、SIGMADP2を買ってみたりしました。DP1に劣らないいいカメラなのですが、DP1と比べると、レンズが40mmと中途半端なこともあって、やや活用シーンが限られるように感じました。自分の中では、ここ数年の中でいちばん、落ち着いた(買い物の少ない)年だったように思います。
 ただし、来年あたりにはα700の後継機が出るのではないかと思われます。動画はなくていいので、もうちょっとだけ小型化してもらえるとうれしいですね。
 ペンタックスk-xパナソニックのGF1など、小さめのカメラも楽しそうなんですが、手持ちのほとんどがαマウントなだけに、なかなか買い足すのをためらっています。春になったらGF1+パンケーキでお散歩したいです。