なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

実名ブログを始めようかと思った話

 大先輩の弁護士が、ホームページを作ってブログまで始めたという話を聞きました。外注したらしく、それっぽい、「いかにもスペシャリストです!」的な感じにあふれたサイトになっていました。
 このところ、ホームページを作ったり、実名でブログをやったりする弁護士も珍しくなくなりました。それはこうした地方でも同じこと。オイラも、いっそのこと実名で別ブログを立ち上げようかとも考えましたが、いかにも楽しくなさそうな・・・。匿名だから好き勝手ができるとか、実名だから萎縮するとかいうことはなさそうだけど。