なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

あっという間にクリスマス


 なんということか、もう月末まで2週間しかありません。年末の休みとか、その前の天皇誕生日などを入れると、もう実労働日数が一桁しかありませんよ!
 そんな中で、「年内に出します」とか約束した書類が山のようにたまっています。
 こりゃ、休日出勤はほぼ確定的・・・。
 弁護士の数が増えてこの業界も不景気きわまりないというのに、なぜ忙しさだけは変わらない(いや、もっとひどくなっているかも)のでしょうか。
 写真は、vista quest VQ1015です。クリスマスケーキの予約で賑わう洋菓子屋さんです。思いついたときに単4電池で気軽に使えるというのは、トイデジカメならではです。
 自分の日記を検索してみたら、これを買ったのはちょうど1年前でした。時間のたつのは早いものですね。