なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

使えないiPhone用充電器!

 新幹線で使うために、有楽町のビックカメラに寄って、ACアダプタを買いました。
 いろいろ種類があったので、一番安いやつ(1280円)をゲット。
 さっそく新幹線に乗って使おうとしたところ、iPhoneが激しく振動して、画面がチカチカします。どうやら、電圧の関係かなにかの理由で、相性がわるいみたいです。パッケージには、ちゃんとiPhoneでも使えると書いてあるんですけどね。
 果たして個体差の問題なのか、故障なのか。この続きは家に帰って実験したいと思います。

LINKAGE iPodACアダプタ (ホワイト) LI-01AW

LINKAGE iPodACアダプタ (ホワイト) LI-01AW

(追記)
 家に帰って、家庭用コンセントでやってみましたが、同じことでした。他のiPodならたぶん大丈夫なんでしょうが、今やiPhone以外の過去のiPodは使っていないので・・。