なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

vaio x 意外に遅くない?

 大阪の会議で一緒になった弁護士さんが、vaio xのプレミアムブラックをお使いでした。「遅くないですか?」と聞いてみたところ、「最速の(といってもatomですけどね)CPUを積んでいるから遅くないよ」ということでした。
 ところで、ぼくのvaio xですが、設定をいじったら、快適になりました。これまで、長時間駆動を狙って「小電力」の設定で使っていたのですが、「バランス」にしてウィンドウズもaeroにしたら、案外、サクサク動くようになりました。思えば、これがデフォルトの設定だったわけで、この状態で快適に動くように最適化されているのかもsれません。
 ということで、現在は、初期設定+nod32というセキュリティ設定でモバイルライフを送っております。