なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

唐揚げのおかずはコロッケで

 セブンイレブンでお弁当を買いました。ランチタイムを過ぎていたので、すでに棚の大半は空になっていて、唐揚げ弁当しか残っていません。
 カロリーが気になるけど、まあ、食べないよりはよいかと思い、レジに持って行きました。
 レジの女性は、弁当を袋に入れながら、「一緒に揚げ物はいかがですか?」と聞いてきました。
 さすがに、唐揚げ弁当にチキンをセットして食べる物好きはいないだろうと思って黙っていると、「今ならチキンやコロッケがお得になっていますよ〜」とたたみかけてきた。いちいち客が買った弁当の種類など確認せず、同じ台詞を棒読みしているだけと信じたいが、案外、「見るからに揚げ物好きの脂ぎったオヤジ」に見えているのかもしれないと思うと、苦笑するほかはありませんでした(^^;)。