なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

慣れてきたvaio x

 vaio xが手元に届いて、早いもので半月が過ぎました。これまでエースの座に君臨してきたmacbook airを引きずり下ろして、ぼくの手持ちマシンの中で稼働率no.1になりつつあります。あ、実はiPhoneがダントツですが・・。
 当初、期待に反してノロノロしていたのでイライラしちゃいましたが、今ではすっかり慣れてしまいました。足を引っ張っていた一つの要因は、ウィルスソフトのようで、nod32に変更してからは、なんとか許容範囲に収まりつつあります。
 ただ、やはり薄型のせいかボディの塗装も薄いのか、天板に傷がたくさんついちゃいました。インナーケースに入れずに持ち歩いているのが原因なのでしょうが、軽くショックです。macbook airのほうは、傷がついても、拭いてやると目立たなくなるのですが、こちらは露骨に傷が目立つような気がします。ゴールドという(自分に)似合わないカラーにしたのが原因でしょうか?
 薄型のマシンに時々ありがちなのが、キーボードと液晶画面がこすれて、液晶にキーボードの痕がつくこと。これを防止するためにも、液晶保護フィルタを早く貼りたかったのですが、ようやく対応した専用フィルムが潤沢に出回るようになりました。下記の商品を使っていますが、なかなか調子はいいみたいです。貼るのが苦手なので、気泡がいくつか入っちゃいましたが。

OverLay Plus for VAIO Xシリーズ 低反射タイプ液晶保護シート OLSVX11

OverLay Plus for VAIO Xシリーズ 低反射タイプ液晶保護シート OLSVX11

 この「OverLay Plus for VAIO Xシリーズ」ですが、amazonで買うと送料が無料です。他のネットショップでは、メール便程度の送料は取られてしまうので、在庫のあるamazonで買うのが良さそうですよ。もちろんぼくもそうしましたけど(とか宣伝してみる)。