なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

auの新機種はどれがいい?

 前にも書いたことがあるのですが、さいきん、ぼくのケータイの調子が悪いです。何かの拍子に、ICチップからの読み込みに失敗するらしく、そうなると、外から見れば「電源が入っていない」状態になるようです。もちろん、こちらの手元でも受発信ができなくなっています。よく見ると、アンテナが全く立っていない(「圏外」の表示ももちろんない)のでわかるのですが。ただ、この不具合、いつ起きるかわからないこと、いったん電源を切って入れ直すと60パーセントくらいの確率で復活するので、今すぐ修理に踏み切るという決断もしにくかったり。
 ということで、いわばだましだまし使っていたという状況でしたが、どうもその頻度が増えてきた様子。
 auの秋冬モデルが出そろうのを待って、機種変したいところです。
 ちなみに、今使っているのが53CAというカシオのもの、ヨメさんが春に機種変更したのがシャープのアクオスケータイなので、それ以外から選びたいところです。SA001あたりがスリムでよさそう・・・。
 iPhoneがあるので、auおサイフケータイとケータイ専用サイトが閲覧できればほかにはあんまり機能がなくていいんですけどね。
 しばらくすると店頭に実機も出回ってくるだろうし、そのときになんとか対応したいです。