なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

のりピーその後

 タレントの酒井法子(本名・高相<たかそう>法子)容疑者(38)が覚せい剤を所持していたとして覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された事件で、酒井容疑者が9日の警視庁の調べに、「昨年夏ごろから、主人に勧められて覚せい剤をあぶって使用していた」と供述したことがわかった。同庁が明らかにした。酒井容疑者は、反省している様子だという。

 夫の自称プロサーファー高相祐一容疑者(41)=同法違反(所持)容疑で逮捕=も「夫婦で覚せい剤を使用していた。私が妻に勧めた」と供述しているという。

 酒井容疑者は8日夜に警視庁に出頭し、逮捕された。組織犯罪対策5課と渋谷署によると、逮捕容疑は3日に東京都港区南青山2丁目の自宅マンションの部屋で、アルミはくに包まれた覚せい剤0.008グラムを隠し持っていたという内容。

http://www.asahi.com/national/update/0809/TKY200908090120.html

 覚せい剤というのは、とにかく再犯が多い犯罪です。これをきっかけに、刑務所に出たり入ったり・・・、そんなのりピーの姿は見たくありません。なんとか更生してくれるといいのですが。
(追記)
 アマゾンで見ると、酒井法子のCDなどは、軒並み「入荷待ち」っぽくなってますね。一回品切れになっちゃうと、ビクターが出荷を自粛しているので、なかなか手に入らないかもしれません。今のうちに、地元のショップで在庫を買っておくと転売できるかも?