なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

のりぴー

 酒井法子が失踪した瞬間、「覚醒剤の検査を免れるためではないか」と直感したのですが、どうやらそれが当たっていたようです。しかも、どうも夫は妻の覚醒剤を持っていただけ?なのに、間違って逮捕されてしまったかのかもしれません。意外な展開になってきました。
 それはともかく、酒井法子が主演の裁判員制度のPR映画があり、裁判所で上映したりDVDを貸し出したりして盛り上がっていたのですが、それも今後は中止っぽい。さすがに最高裁長官は、どこかの大臣と違って、のりピーのことを「人として最低」なんて血迷ったことは言わないみたいですが、それでもこのタイミングは最悪ですね。
 というか、弁護士会内で、「のりピー映画の上映会をやろう!」とかひとりで盛り上がっていたオイラの立場は・・・orz。
裁判員制度PR映画〜審理〜 - なるしす日記