なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

大馬鹿野郎な幸福実現党

 そんな静かな悲しみと祈りに包まれた公園のすぐそばで、「皆様の幸せを手助けします」などと場違いきわまりない選挙カーを走らせていたのが幸福実現党。この日のこの時間だけは、右翼の街宣車だって静かにしてくれています。それなのに、よりによってそんな勘違い演説をする選挙カー。信号待ちで止まった瞬間に、老齢の女性が選挙カーの窓をたたいてなにやらひとこと。空気を察したのか、すぐに演説をやめました。
 それにしても、そんなに鈍感でよく選挙活動が、いや、普段の布教・宗教活動ができたもんです。エル・カンターレだか何だか知りませんが、さっさと退場して欲しいですわ。